立候補者団の主張要旨

選挙の立会演説会は、5月21日昼休み、時計台くすのき前で行われました。
候補者団の主張が晴天下響き渡り、多くの学生の注目が集まりました。最後まで聞いていた学生が、後日、投票所まで投票に来てくれています。
以下立候補者団の主張要旨です。
投票の参考にして下さい。

作部羊平候補者団

1.戦争反対! 安倍政権倒そう! 国会包囲行動に参加しよう!
 世界の権力者たち、とりわけ安倍政権は、大恐慌下で大国間の市場の奪い合いが激化する中で「この道しかない」と暴力的に戦争に突き進んでいます。その一方で韓国の労働者は424日、自国政府打倒を掲げて27万人がゼネラル・ストライキに立ち上がりました。まさに食うか食われるか、この「戦争か革命か」の時代に学生は革命を選択しよう! 韓国の労働者のように、無数の学生自治会・労働組合のゼネストで安倍政権を打倒しよう! 安倍の戦争法案を粉砕するべく、学生は615国会包囲行動に行こう!

2.京大山極―杉万体制を打倒しよう!
 安倍政権と一体で、京大を舞台に戦争体制づくりを進めているのが山極総長―杉万副学長体制です。TOEFL-ITP受験強制・入試日のビラ撒き規制・GPA制度の導入・インカレサークルの非公認化・教職員の賃下げ・・・こういった大学改革を力ずくで強行して学生から自由と団結を奪っていく。「戦争反対」を訴える同学会中執を非公認化して、学生が反戦闘争に立ち上がるのを押しとどめる。挙句の果てに、昨年11月の公安摘発・追放事件を受けて「今後は警察と協力したい」と宣言し、同学会書記長・作部羊平へのでっち上げ逮捕に乗っかって処分を画策する。学生が主体性を失い、権力に逆らえなくなった先に戦争動員があります。安倍のお先棒を担ぐ山極―杉万体制を打倒しよう!

3.一歩踏み出そう! ストライキのできる自治会へ
 単位を落とせば、資格を取れなければ、就活に失敗すれば。一歩間違えた瞬間に、生きることすらできなくなってしまう恐怖が蔓延しています。だからこそ、一歩間違える恐怖を、すべてを奪っていく安倍政権への怒りに変えて一歩踏み出そう。座り込み・デモ・ストライキの実力行動に立ち上がろう! 全国の学生自治会・労働組合とつながって安倍打倒の日本ゼネストに突き進もう!


※今回の選挙は作部候補者団の信任投票です。
投票期間は5月25日~6月5日です。今週の投票場所は、吉田南グラウンド東の選管テントです。
京都大学に在籍するすべての学生に投票権があります。忘れないように投票お願いします。

                                      全学自治会同学会 選挙管理委員会

0 件のコメント:

コメントを投稿